「分注技術(基礎編) 3タイプの分注技術紹介」

 

開催趣旨

分注装置は、化合物スクリーニングの自動化において欠かすことのできない装置であり、液体の吸引や吐出には様々な方式が利用されています。本チュートリアルは「分注技術(基礎編)」と題し、種々の装置で使われている分注技術と、それらに伴う各々の製品の特徴について学ぶことにより、ビーズ、細胞および溶媒などそれぞれの使用目的に適した分注技術を選ぶための基礎知識を共有していただくことを目的として開催いたします。

各企業の皆様に講師としてご参加頂き、各分注技術について機器の基本構造や特性をご紹介いただくとともに、メンテナンスやQCなど実際の使用上の注意点についても説明いただきます。

分注装置の導入を検討されている方、分注について基礎から改めて学んでみようという方、分注精度検定や機器メンテナンスについて悩んでいらっしゃる方、実際に使用していて実験上の悩みや疑問を持たれている方など多くの方のご参加をお待ちしております。

 

開催概要

テーマ 「分注技術(基礎編) 3タイプの分注技術紹介」
日時 2020年11月25日(水)
12時~14時45分:Zoom Meeting
プログラム
各発表(30分程度)の間には5分~10分程度の休憩があります。
12時~14時  チュートリアル視聴(事前収録動画をご覧いただきます)
12:00開始予定  「分注ヘッドタイプ」
ベックマン・コールター(株) 樽井 寛様
12:40開始予定  「アコースティック方式」
ベックマン・コールター(株) チェン アイリス ユンジュ様
13:30開始予定 「加圧式ソレノイドバルブ」
DKSH ジャパン(株) 御手洗 篤様
14時~14時45分 質疑応答タイム
世話人 大正製薬株式会社 和田 玲子
ジェノスタッフ株式会社 内田 実
参加資格 企業、大学、研究所に所属されている研究者限定といたします。
分注装置開発技術者及びベンダー様のご参加はご遠慮ください。
 

参加登録はコチラより

11/20 参加登録締め切りました