公式HPへ 

 

演題

ネイティブHTS解析のためのトータルソリューション

演者

アジレント・テクノロジー株式会社 福田宏之

要旨

HTS解析におけるラベルフリーアッセイ技術は、ネイティブ基質およびプロダクトの直接測定による迅速性、あるいはラニングコストが低いことから、広く創薬研究に利用されています。アジレントは、試料調整からデータ解析までのトータルソリューション技術を提供しています。Agilent Bravo自動分注装置 は、高い信頼性と汎用性を誇るコンパクトな自動分注システムです。独自のオープンデッキレイアウトを採用することで、ワークフローの自動化や、外部機器との接続を容易に行うことができます。さまざまなアプリケーションにおいて、高精度かつ再現性の高い自動化が可能です。様々な作業が可能な9つのステージがコンパクトにまとまっているので、標準的な層流フードの内部に収めることができ、セルベースアッセイの自動液体処理や有害な試薬の処理を可能にします。また、独自のオープン設計により、どちらのサイドからも操作できるため他の機器とインテグレーションしやすく、単体での使用も容易になっています。RapidFire-MSシステムは、高速固相抽出機能を備えた質量分析システムです。検出系に質量分析を用いることによりラベルフリーアッセイが可能であり、高い堅牢性を有するアジレントの質量分析計との組み合わせにより、ネイティブHTS解析の効率化を図ることができます。
本セミナーでは、Bravo自動分注システムおよびRapidFire-MSシステムを用いるアジレントのトータルソリューションについて紹介いたします。